<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こちらをご覧になっている方々へ

いつも大して更新もしておりませんが、当ブログをご覧頂いてありがとうございます。


いよいよ今月末より願書の受付が始まりますね。
試験日まではまだしばらくありますが、皆さんにとってはスタートが間近に迫っていますね。

今年は総勢何名くらいが受験されるのでしょうか?
質問をしてくださった方々の中には海外の大学に在学中で、編入にチャレンジを考えていらっしゃる方もいらっしゃいますね。
私の編入仲間にも受験のために帰国して、受験後にはすぐに海外に戻るというスケジュールの人もいました。これは結構ハードなことだと思います。できることなら試験日の2,3日前には帰国をされているといいと思いますが、なかなか日程調整が大変でしょうね。

現在国内にいらして受験を考えていらっしゃる方は、そういうハンディがないわけなのですが、それでも緊張して受験されることになると思います。もし、まだ上智大学へ足を踏み入れたことがなかったら、今月23日のオープンキャンパスに出かけてみるのもいいかもしれませんね。緊張を跳ね返すモチベーションが生まれると思います。



これからも質問やコメントお待ちしておりますので、お気軽に書き込みをしてくださいね。

以上、管理人でした。
[PR]
by sophia_trans_info | 2005-09-11 23:58 | 管理人より

Yukoさんからの質問

試験当日の服装は?フォーマルな方が良いのでしょうか?Q:11

受験当日の私の服装はスーツだったと記憶しています。男性はほとんどがスーツを着ていましたが、ノータイの人もいたようです。
女性もやはりフォーマルな方が多かったのですが、それでもカジュアルとまではいかなくても軽めの服装の方も居たと思います。
そんなに堅苦しくなくても大丈夫だと思いますよ。でも、常識の範囲で判断して清潔感がある服装が無難だと思います。
[PR]
by sophia_trans_info | 2005-09-11 23:42 | 英語学科に編入したい!

オープンキャンパス

今月23日(秋分の日)に上智大学のオープンキャンパスがあるようです。
詳しくは上智大学ホームページをご覧ください。
[PR]
by sophia_trans_info | 2005-09-02 22:43 | 管理人より