質問#23

質問No.23です
Commentsに質問を書き込んでくださいQ:23
_________________________________________________________________________________
英文解釈は、どのような形式なのしょうか?
一般入試のリーディングパートのようなものなのか、それとも英文和訳が求められるのか、リーディングのみのテストなのか、教えていただきたいです。
という質問をchocolateさんからいただきました。


過去問題について上智大学のホームページを確認してみました。以前は英文解釈の過去問題も掲載されていたと記憶をしておりますが、現在は英作文のお題のみになっているようですね。
さて、私が受験をした時の問題では問題文にある指定箇所の英文和訳のみでした。受験前に過去問題を確認した時には、英文和訳以外の問題の時もあったと思うのですが、何しろ何年も前の事で定かではありません。
従って、英文解釈では総合的な読解力が必要だと考えると良いかと思います。
[PR]
by sophia_trans_info | 2006-05-23 22:51 | 質問箱


<< 質問#24 質問#22 >>