質問#17

質問No.17です
Commentsに質問を書き込んでくださいQ:17
___________________________________________________________________________

在籍していた大学で取った単位はどのようなものでも認定されるのでしょうか?
それとも、英語学科で開講されている科目(あるいは学部共通科目)と似ているものだけ認定されるのでしょうか?


という質問をヒロさんからいただきました。



認定される単位の基準は、基本的には上智大学で開講されている授業と照らし合わせて、内容的に似通ったものが認定されるという仕組みです。しかし、似通ったものでも上智が定める授業の中で必修とされるものの一部には、上智に入ってから必ず取得しなければならない単位もあります。
その他の編入生に対する単位認定については、英語学科の1,2年の必修科目は英語で授業が進められた授業の単位で補うことができますので、もしそのような授業の単位が多ければ必修をすべて取り直す事はないと思います。

*お願い
単位認定は入学後に各個人が慎重な作業をする必要があります。

単位認定は非常に重要な作業となりますので、入学後の単位認定作業時に直接担当部署や教授などに相談されるようにお願いいたします。今後こちらでは単位認定に関する質問は受け付けませんので、よろしくお願いいたします。

[PR]
by sophia_trans_info | 2006-01-13 21:59 | 質問箱


<< 質問#18 質問#16 >>