takaho83さんからの質問

・TOEFLのスコアを提出すればよいのでしょうか?
・リスニングテストはどういう形態ですか?

・TOEFLのスコアの提出について。
TOEFL受験後に送られてくる公式スコアのコピーを願書とともに提出し、受領された編入メンバーがおります。もし不安だったり、他の書類等に関しての詳細を知りたい場合は、上智大学のサイトにある大学総合案内のページから「ご意見・ご質問・お問い合わせ」のリンクがあり、そこから「学事局入試センター」の連絡先があるページへ進めます。そちらに問い合わせていただくといろいろと教えてもらえます。私自身も受験の際は編入試験に関連する情報はあまり多く得られなかった為に、重要事項と考えられることは上記の入試センターに問い合わせし確認しておりました。
また蛇足ではありますが、他にもコピーの提出で構わないとされる書類がありますので、疑問があったらご質問ください。

・リスニングテストについて。
今までTOEFL等のリスニングテストを受られた事があると思います。一言で言えばその形式なので、心配する必要はないと思います。万が一形式が変わったとしても、アメリカのカレッジで勉強している方なら問題なく対応できると思われますので、特別な対策は必要ないでしょう。
[PR]
by sophia_trans_info | 2005-08-07 12:59 | 英語学科に編入したい!


<< 質問 #11 お待ちください >>